「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHXX】カボチャにしか見えない!臨界ブラキ爆破片手剣で日頃のストレス解消!《砕光恒鋭剣チェブラク》

こんばんは、藤夜アキです。 芸術は爆発だ。 ということで、爆発オチなんてサイテー! ですが、今回は爆破属性に着目した記事を書いてみますよ。 それがこの、私にはカボチャにしか見えない片手剣、砕光恒鋭剣チェブラクです! 今回は爆破属性を強化するボマ…

【MHXX】究極の味方支援!麻痺片手剣で狩りの流れを作る!《デスレストレイン/セクトドスベルデ》

こんにちは、藤夜アキです。 麻痺、と聞くと片手剣!と考えられる方も多いのではないでしょうか。 それ程特攻は片手剣の手数でカバー、という認識はハンターさんたちの間で広く持たれているきらいがあります。 そんな麻痺の片手剣は、MHXXではデスレストレイ…

【MHXX】二つ名持ちクエスト全制覇!超特殊許可に使った装備セット公開します!

この日を待ちわびていたぞー! こんばんは、藤夜アキです。 ついにやりました! 特殊許可クエスト全制覇! MHXX発売から2ヶ月と一週間。遅い方ではありますが、無事全ての特殊許可クエストを制覇することが出来ました。 その間フレンドさんが出来たり、その…

【創作】《短編》リウセイアフター

星降った夏の夜。 私と祐一は、家路を歩いていた。 流星群。初めて、ちゃんと目にした。 祐一は、そういうものに目を向けさせてくれる、そんな人だったから。 そんなロマンチックなものは、心のどこかで距離を置いていた。 何だか、ほら、恥ずかしいし。それ…

【創作】《詩》Retake

五年といくらか。 思い出せば遠く、目にすれば近い時間。 変わっていないと思えばそれまでで。 変わってしまったと思えばそうかもしれない。 きっと朝な夕なに見ても、朝と夕とでは違う。 花は落ちて、新芽は開いて。 けれど人はそれを同じだと口にする。 だ…

【創作】《短編》キスと呪い[5/23はキスの日]

「鞍冨、お前も好きな奴いんだろ?」 って聞いた時には、それはもうドキッとして、胸がきゅうっとなったけど、その後すぐに中瀬君が「鞍冨は汐井。聞くまでもないだろ?」と尋ねると、私は聞いちゃいけない場所に居合わせてしまったと気付かされた。「バ、バ…

【MHXX】最強のライトボウガン!無明弩と曙光弩徹底比較!《無明弩【正業】/曙光弩【晨風】》

[2017.8.28一部写真を除きスイッチ版の状態に差し替えました。また、スキルをコメントをいただいた通りに修正・反映しました] [2017.9.12さらにいただいたコメントにより、より高火力なスキル構成も反映させてみました] 無明弩に関してのみ、以下の説明を交…

【創作】《詩》梅田トラジェディ

空気に向かって笑う女性、耳からイヤホン。 ああ、通話してるんだろうなって理解して。 都会のオンナノコだな、なんて思った梅田で。 トイレから出てきた老人、左手にガラケー。 えっ、通話してたのかな……って吃驚して。 いつの世も変わらない、そこは街だ、…

【今更過ぎるMinecraft】#4スライムチャンクを見つける!つもりがゾンビトラップ完成!?

こんばんは、藤夜アキです。 モンハンは現在二つ名持ちをひたすら攻略している都合上新しい記事を書けないのでMinecraftネタで。。。 さて、今日は粘着ピストンとかをそろそろ作りたいな、と思ってスライムのスポーンするスライムチャンク(1チャンクは16*1…

【大人の手遊び】ハンドスピナーを買ってみた!

こんにちは、藤夜アキです。 回転……と聞くと皆さんは何を思い浮かべますか? 私はジョジョ7部、鉄球の回転です。 さて、そんな回転の話がどこから出てきたかと言うと、今YouTubeなどでちらちら見かけるハンドスピナーなるものです。 色々調べた結果気になっ…

【今更過ぎるMinecraft】#3あわや大惨事!砂漠の神殿に挑む!

こんばんは、藤夜アキです。 さすがに毎日司書と取引したり、農作物の栽培したり、ブランチマイニングばかりをしているのは飽きてきたので、探検に出ることにしました。 おかしなダークオークの木を発見。 どういうことなの。 途中で発見した村です。 村人の…

【今更過ぎるMinecraft】#2司書運抜群!?修繕と幸運Ⅲ誕生!

こんにちは、藤夜アキです。 Minecraftぼちぼちやってます嘘吐けものすごいやってるだろ。 司書ガチャ絶賛挑戦中ですが、何とこうもあっさり…… 修繕来ちゃいました。マジかよ!って感じですが、まだこれでは飽き足らず、幸運Ⅲ出ないかなあなんて思っていたら…

【創作/小説家になろう】「歌い手カレシと絵師なカノジョ」漫画化プロジェクト進行中!&50万アクセス突破!

こんばんは、藤夜アキです。 「歌い手カレシと絵師なカノジョ」(https://t.co/FEcaAby7QF)500,000アクセス突破しました!ついに100万アクセスまでの折り返し地点来ました!いつも応援ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします……!#小説…

【今更過ぎるMinecraft】#1マイクラ日記はじめます!

こんにちは、藤夜アキです。 実は一年位前にMinecraftを買っていたのですが、私PCゲームそんなにしないので、途中で詰まって放置していたんですよね。 ゲーム実況なんか見ていてまたやりたくなったので、MHXX日記である程度見てくれる方も増えましたし、やる…

【MHXX】最強のニャンターを求めて!ニャンター初心者でもlv99理想的ビースト作れます!

こんばんは、藤夜アキです。 ニャンター、育ててますか? 見て下さいうちのニャンターちゃま! セロちゃんです。 lv99になりました! lv99になるとニャンターでも防御力が700を超え、ガンナー以上剣士未満になります。 ニャンターならではの罠使い放題など、…

Apple Musicの邦楽は増えている……?

こんにちは、藤夜アキです。 Apple Musicの年間会員になってしまった話 - 「好きなものだけ詰め込んでやりました。」 Apple Musicをはじめてから半年以上が経ちました(年間会員になってからは四カ月ですね)。 洋楽好きな私ですが、最近は邦楽もまた聞くよ…

【MHXX】さよならグリードXR×ギザミXR!燼滅刃ディノバルド剣士が猛る!睡眠×爆破で敵爆散!《ハイオプティマス》

ついにHR300になりました! こんばんは、藤夜アキです。 【MHXX】流行り?のグリードXR×ギザミXR装備は本当に使えるのか確かめてみた! - 「好きなものだけ詰め込んでやりました。」 以前グリードXR×ギザミXRの組み合わせについて検証してみましたが、案の定…

【MHXX】アトラル・カ5分以内周回余裕!鏖魔の魂宿りし最凶のヘヴィボウガン!《鏖砲イヴァン》

片手剣込みで5分以内余裕です。 こんばんは、藤夜アキです。 MHXX最強にして最凶の敵、鏖魔ディアブロス。 単純にアホみたいな火力の奴ですが、奴さんを倒してもぎ取った素材から作り出す武器の中で、絶対に作っておくべき武器を今日はご紹介します。 と、そ…

【MHXX】クエストに失敗したらとんでもない絵が撮れた!

こんばんは、藤夜アキです。 昨日の夜、獰猛化ベリオロスに挑んでいた時のお話です。 奴さんそんなに強くありませんが、まあガンナーだとぶち抜かれることもありますね。 ヘヴィボウガンさんがやられてクエスト失敗……と、お守りを地味に採掘していたことで、…

【MHXX】頂点よりも尚高く!乗り名人×飛燕エリアル操虫棍楽しスギィ!《ハイアーザントップ》

頂点よりも尚高く! 飛べ、ハンター! こんにちは、藤夜アキです。 HRが250を越え、最近は自身が前線に立つよりは味方のサポートをしたいお年頃になりました。 支援特化と言うと、昔は笛一択でしたが、少し前から現れた操虫棍が今の主流です。笛使いと遭遇す…

【MHXX】さよならブシドー太刀!?回避性能+2ストライカー太刀が異例の強さ!?《無明刀【空諦】》

こんにちは、藤夜アキです。 何事も試してみるべきだ、って思いました。 あ、これは絶対回避してるだけです。 今回扱うのは、有名なフレーム回避です。 フレーム回避とは何ぞや、という方に簡単に説明すると、通常の回避にも実は無敵時間があり(0.2秒間らし…