「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHXX】最カワの胸装備はインナーにあり!?とても可愛い女性ハンターコーデを考えてみた!

こんにちは、藤夜アキです。 今回は実践の話ではなくて、可愛らしい見た目の装備を作ろう!という話です。 防具合成のおかげで無限大の可能性がある今作の見た目ですが、意外と迷うのが胸装備です。 ユアミタオルを使ったドレス風の見た目、は有名ですが、他…

【MHXX】振り下ろせ、神を滅する煌黒龍の一撃!《神滅大剣アル・レボア》〜その抜刀に命をかけろ!〜

こんにちは、藤夜アキです。 鏖魔ディアブロス狩りに現在悪戦苦闘しております。理想の倒し方は見えては来たので、落ち着いたらまとめるかなーって思います。 さて、今回は大剣のお話です。 ガードが出来、高い火力を持ちつつ溜め攻撃が可能な非常にオーソド…

【MHXX】燼滅の刃を穿つ祖龍の怒り!《阿武祖龍弩【零】》

HR200になりました! 藤夜アキです。 今回はこのライトボウガンのご紹介です。 私ボウガンはあまり得意ではなかったのですが、二つ名持ちディノバルドの超特殊許可クエストでは防御力900超えた剣士装備でもあっさり溶かされてしまうので、やむなくボウガンデ…

【MHXX】流行り?のグリードXR×ギザミXR装備は本当に使えるのか確かめてみた!

こんばんは、藤夜アキです。 よく見かける装備、ネセトや二つ名以外で一番見るのは、剣士用のグリードXR×ギザミXRだと思います。 グリードXRは獰猛なイビルジョー、そして怒り狂うイビルジョーの素材が、ギザミXRは獰猛なショウグンギザミの素材が必要です。…

【MHXX】理想の爆破太刀見つけた!《真滅刀ヴァンダノヴァ》

こんばんは、藤夜アキです。 こちらの太刀、何だか分かりますか? そう、燼滅刃ディノヴァルドの二つ名武器です。 その名は真滅刀ヴァンダノヴァ! ステータスはご覧の通り。 会心率5%(すみません見切りで+20%になってます)、爆破30、攻撃力300と申し分な…

【MHXX】初めての二つ名持ち!VS黒炎王!捕獲依頼は見極めと罠師で行け!

めちゃくちゃ時間かかるやん……。 こんにちは、藤夜アキです。 Xではやらなかった二つ名持ち、今回はバリバリにやっております(・ω・三・ω・) 初めての二つ名持ちとして選んだのは、名高い黒炎王リオレウスです! Xにあった1〜10に加え、XXで追加されたG1〜G5…

【MHXX】発売から一ヶ月!隠しボス全制覇!

こんにちは! 藤夜アキです! XXの発売から一ヶ月が経ちましたね。 これだけやり込んだモンハンは久々です。 HRは135になりました。 プレイ時間は150を超えました。 自身が見た中で最高の方は500台ですね。 名前が紫になったのが嬉しいです。 さて、HR50から…

創ることをやめたら

創ることをやめたら、きっと私は楽になれる。 美味しいものを食べて、楽しいことをして、知らない所へ出かけて。 創ること以外に全力になれたら、私はきっと幸せになれる。 でも、それが私でないことを、私は誰より知っている。 好きから始まった日々。 これ…

【MHXX】これが最高の太刀だ!パラコイルドエッジ!

お久しぶりです、藤夜アキです。 今回は日記ではありますが、一番オススメの太刀がついに見つかりましたので、その紹介と、ウカムルバスやミラボレアスに通用する装備一式の紹介をしたいと思います……! これから挑む太刀使いの皆様は、ぜひご参考にしてみて…

【MHXX】打倒アトラル・カ!HR解放とネセト装備完成!

こんばんは、藤夜アキです! アトラル・カを倒して、無事HR解放しました! ドゥン。 HR解放してる方御用達の装備、金ピカネセト装備です! アトラル・カを10周弱ほどして揃えました。 美棘の出現率が低いのが辛いですね。 HRはあれやこれやしてたら60になりま…

【MHXX】いざ!Gの世界へ!老山龍と戯れる!

こんにちは! 藤夜アキです! ついにHR12になりました! 野良で素敵な方たちと出逢いまして、G級はその方たちとずっとやってました。 上位最高装備でバルファルクまで頑張りました(笑) そしてラオシャンロンと戯れ続けた結果…… 凛シリーズが完成しました✨️…

【MHXX】上位踏破!ガロア装備とバルファルクの太刀!

こんにちは! 藤夜アキです! ついにHR8です! そしてオストガロア装備が完成しました! (ブラック★ロックシューター?) 女の子装備はエロかわですね(✿︎´ ꒳ ` ) そして村もバルファルクを討伐しました! 太刀マニアなので早速作りました☆ いよいよ次はG級…