「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乱数調整のそれから〜どうせなら色んな理想個体を作ろう!〜

乱数調整で一番有名なのは6Vメタモンですが、理想個体が出るというなら、どうせなら色んな理想個体を作りましょう! という初心者向けの乱数調整の話の続きです。分かっている人からしたら冗長になりかねませんが、ご容赦下さい。 乱数調整をする上で参考に…

【誰得】深夜の鬱シリーズが出来るまで

こんばんは、まだ深夜じゃないですが藤夜アキです。 去年から投稿し始めた深夜の鬱シリーズ。 小説家になろうに完全不定期に投稿する詩のシリーズで、タイトルの通り鬱っぽいシリーズです。 まとめました→(http://ncode.syosetu.com/s5044d/) 閲覧は自己責…

岩塩のススメ

塩、かけてますか? という意味不明な出だしというかタイトルから意味不明ですが、そう言えばこのブログは「好きなものだけ詰め込んでやりました。」みたいな感じだったので、好きなことを書かなきゃな、って思ったので、私の食卓を彩ってくれる岩塩の噺をす…

10年越しの出逢い!なぞのばしょアルセウスと奇跡の邂逅!

※タグはポケモン サン・ムーンですがサン・ムーンには送りません。正規配信のアルセウスのみを使いましょう。 ※2この記事はなぞのばしょバグの検証的な記事ですが、そういった行為を助長するものでもなく、またいかなる場合においても責任は取れませんので、…

好きなことを続けるために一番大切なこと

こんな時間にこんばんは。藤夜アキです。 皆さんには何か好きなこと、ありますか? あるに決まっていると言われてしまいそうですが、では、ずっと続けている好きなことって、ありますか? 何年も、十何年も、ものによっては何十年も続けているような、あるい…

Apple Musicの年間会員になってしまった話

こんにちは、藤夜アキです。 年間会員、で良いんですかね? Apple Musicに一年分のクレジットを登録してきました。 去年の10月に三ヶ月の無料トライアルから始めて、三ヶ月経って継続するか否かを考えさせられることになった結果、継続することを決めました…

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」キャラ設定③御崎薫編

三回目は、物語の進行に大きな役割を担ってくれるアルデンテPこと御崎薫です。 御崎薫-Misaki Kaoru- 年齢:16(91話現在) 誕生日:8/25 血液型:AB 身長:163cm 体重:45kg 好きなもの:音楽を創ること、聴くこと、考えること、ゲーム、樅山詩織 嫌いなも…

第7世代ポケモンバンク解禁!ということで海外産6Vメタモンを探す乱数調整の旅へ!

こんばんは、藤夜アキです。 昨日ですね、ポケモンバンクが第7世代に対応して、いよいよ6Vメタモンかわんさか溢れる時代になりました。 第6世代では日本版ブラックで6Vメタモンを乱数調整しましたが、今回は北米版ホワイトを購入したので(BWはまだ製造ライ…

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」キャラ設定②榊原夕葉編

ということで二日目? 二回目? です。 今回はメインヒロインの榊原夕葉についてです。 榊原夕葉-Sakakibara Yuha- 年齢:16(91話現在) 誕生日:3/2 血液型:B 身長:162cm 体重:51kg 好きなもの:絵を描くこと、色んな人のイラストを見ること、漫画を読…

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」キャラ設定①鷺沼颯斗編

この記事は小説家になろうで連載中の「歌い手カレシと絵師なカノジョ」(http://ncode.syosetu.com/n6251ce/)の40,000アクセス突破記念連動企画です。 小説家になろうだと、キャラ設定とかそこまで細かいことは書いたり出来ないので、せっかくブログ始めた…

悲しい物語を描くということ

こんばんは。藤夜アキです。 いきなりですが、まずはこちらの作品をお読み下さいませ(別に飛ばしても良いです←)。 去年の9月に、「悲しい物語のある理由」と題して書いた詩です。小説家になろうに上げていますが、今回は全文抜粋して来ました。 * あなた…

トレス台を買いました

こんばんは、藤夜アキです。 イラストレーターになりたい、というと違っていて、でも漫画家になりたいわけでもなくて、とりあえず、絵を描く仕事にいつか就きたいというのが、秘かな夢です。別に専業で生きて行きたいほどではないので、本気の方に比べると、…

北米版ホワイトはじめました

じゃーん。 ポケモン ホワイト 北米版です。 手元には日本版のブラック、日本版のホワイトが既にあったのですが、とある事情から北米版に手を出してしまいました! 分かる方にはすぐに分かるだろう話です。 そう、国際孵化です! 国際孵化とは何ぞ? という…

小説家になろうで平均200/日アクセスくらいにはなるかもしれない方法

こんにちは、藤夜アキです。 今日の話は、普段私の作品を読んで下さってたり、懇意にして下さってる方には、あまり関係の無い話かもしれませんが、逆に、このタイトルに興味を持たれた方には、得になるかもしれない話です。 さて、小説家になろうで平均200/…

A cup ofの話

こんばんは、藤夜アキです。 皆さんはほぼ毎日飲むような飲み物ってありますか? お水とかお茶(日本茶とか麦茶とか、和風な飲み物)以外で、ですね。 具体的には、カフェで出て来るような飲み物を、習慣的に飲みますか? 私はほぼ毎日ミルクティーを飲みま…

iPhoneを修理に行ったお話

こんばんは、本日二度目の更新。やりすぎ。 でも書くことがあるので、書きます。 実は、11月だったかにiPhoneを傷めてしまいまして(腰を痛めてみたいな言い方)、それからずっと修理に出そうと思いつつも、色々複雑な事情から叶わず、今日ようやく実現した…

やっぱり創作好きだなぁって思う瞬間

創作のお話です。 そうだなあって思ってもらえる内容があったら嬉しいです。 改めて書かなくても十分ご存知だとは思いますが、私藤夜アキは創作が好きです。創作、とぼかして書くのは、物作り全般が好きだからですね。何かを作ること、それが好きです。中で…

Apple Watchを一年強使ってみて思ったこと

最近、街角でApple Watch series2の宣伝を見かけたり、Appleからの宣伝メールでその発売を見かけることが度々増えて来ました。 その割には使用者をほぼ見かけず、付けていると大体の人にどうなの? って聞かれるApple Watchですが、一年間と三カ月くらい使っ…

GTSでフェローチェをワンボックス集めた話

こんばんは、藤夜アキです。 今回はタイトルにもある通り、UB02ことフェローチェさんのお話。S150と圧倒的に早く、AとCが137だったかな?くらいあるとんでもない両刀アタッカーさんということで話題になるも、BとDの残念さが際立ってマッシブーンの陰に隠れ…

ブログに帰って来ました

fc2ブログで色々書いていた日々から、気が付けば一、二年くらい経ちました。 活動拠点を「小説家になろう」に完全移行して、創作は全てそちらに投稿していますが、あそこはあくまでも文芸作品を投稿する場所なので、それ以外のことを投稿するにはまたちょっ…