「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【スプラトゥーン2】週刊スプラ2日記(8月第3週)【Splatoon2】

こんばんは、藤夜アキです。

今週もスプラトゥーン2日記まとめいていきたいと思います!

 

8/14(月)はホラー満載(?)のサーモンランをお届け。

サーモンランは突然テッパンが現れたり、ヘビにとぐろを巻かれたり、モグラに食い破られたりするので、ホラー要素が強いです。ヘビは正面から見るだけでもすでに怖い迫力を持っていますよね。サーモンラン成功の秘訣は勝てそうな日の見当を付けるということでしょうか。時間があまりない方は特に。

 

8/15(火)は初心者向けラピブラ講座回。

tohya-aki.hatenablog.jp

詳しくは上の記事も併せてお読みくださると幸いです。

個人的にはラピブラはとても強いと思います。今作王道の強さを誇るのはスシ2種とヒッセンなんじゃないかな、という気はしますが、ラピブラは奴らを比較的安全に狩れます。

 

8/16(水)はデュアルスイーパー回のPart19ですが、このサムネのおかげか、この普通のスプラトゥーン2実況シリーズでは一番多く再生数を記録することが出来ました。と言うかこんなマッチング後にも先にもこの一回しか有り得ないんじゃないだろうか、と思う貴重な試合を収めることが出来たと思います。

 

8/17(木)はついにヒーローモード編開幕。ホタルちゃんの格好と話し方のせいでPart1はこう見えて(どう見えて?)ほぼ関西弁でお届けしています。今回のヒーロー系ブキはアミーボでは手に入らないので(何故)、仕方なく余裕のある時にぼちぼち収録して、裏でブキごとのクリアや取り切れなかったアイテムの回収なんかを進めています。

 

8/18(金)はヒッセン回のPart20。

ヒッセンは今作最強のブキの一つなので、使えるようになりたい!という下心全開の動画です。

ヒッセンの強い理由は、

①バケツ特有の2確(52ガロンあるけど)

②今作クイボ獲得で射程圏外の相手にもとどめを刺せる

③インクアーマーで総合的強化も可能

という主に三つの理由が挙げられます。ナワバリ、ガチ問わず大暴れすることの絶えないブキなので、今作のパワーバランスはやや崩壊気味?

 

8/19(土)はヒーローモードのPart2&3をお届け。今作から追加された新ギミック、ライドレールがとっても楽しいです。ヒーローモードは前作よりはるかにボリューミーなので、ぜひプレイしてみることをおすすめします。

 

8/20(日)は初心者講座第三回をお届け。

第三回テーマは「カメラ感度と射撃練習について」です。

ブログでまとめるの面倒になってきたので←、どうするか迷っています。

 

ということで、今週は毎日欠かさずスプラトゥーン2動画をアップしました。

おかげさまでじわじわ登録者数も増えておりまして、最初の目標であった全動画の合計再生数1,000を超えることが出来ました。

次は10,000を目指して頑張っていきます。

それではまた来週!

 

ぜひチャンネル登録お願いします♪励みになります!

www.youtube.com

 

 

スプラトゥーン2プレイリストはこちら

www.youtube.com

 

先々週の日記はこちら。

tohya-aki.hatenablog.jp

先週の日記はこちら。

tohya-aki.hatenablog.jp