「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【スプラトゥーン2】週刊スプラ2日記(7月第4週~8月第1週)【Splatoon2】

こんばんは、藤夜アキです。

今週から週刊スプラ2日記をはじめたいと思います。

具体的にはyoutubeに上げた動画を貼り付けつつ、動画外の話もしていけたらと思います。

 

 

 

7/21(金)。発売日に投稿した記念すべきPart1。スプラは半年ぶりくらいの再起だったので、サムネに書いたように不安だらけでした。

 

 

7/22(土)、ちょっと意味が分からないPart2。

多分、大学にこういう見た目のJDたくさんいるよねって言いたかったんだと思います。

 

 

7/23(日)のPart3はスーパーチャクチの魅力に取りつかれた回です。

かっこよくないですか?

思わず中二病になってしまう、そんなスペシャルです。ムテキトゥーンの出来なくなった2において、緊急回避的に使おうとして失敗することが多々あるのが実にツライ。

 

 

7/24(月)のPart4は銀モデラー回です。

この回からサムネ用に16:9で画像を用意するようになりました。

キューバンとカーリングピッチャーを手に入れた銀モデは、遠距離性能を失った分、かつての金モデをしのぐ塗り特化に進化した気がします。

 

 

7/25(火)のPart5は初めての縦振りローラー回。インク切れた時の見た目が小顔ローラーに似ている、とサムネで主張しています。

縦振りに関しては、今でもかなり苦労してます。特にカーボンとダイナモがやばいです。収録できるほど上手くなる日は来るのでしょうか。

 

 

7/26(水)はバレスピ回のPart6。ランク8当時の私には強い味方でしたが最近使ってません。サムネの元ネタは仮面ライダー電王に出てくる、仮面ライダーゼロノスの初変身時の決め台詞から。

 

 

7/27(木)のPart7はプライムシューター回。

同じナワバリ部屋で10連勝を目指すべく、8,9,10戦目の様子を収録しました。やっぱりプライムの長射程は魅力です。

 

 

Part8は7/28(金)公開。この日で発売一週間ですね。2で初めてスプチャをかつぎました。

私ノンスコ(スコープなし)は苦手で、その状態で戦うためにボムを多用する傾向にあります。追加された新機能、チャージキープはまだ使いこなせません。

 

7/29(土)はマリオカート8DX動画を投稿したのでスプラ2はおやすみです。

 

 

7/30(日)はPart9でホクサイ回。この圧倒的火力は攻撃力アップのギアを失った今でも健在です。初心者オススメブキなので、いずれ解説動画を作りたいと思います。

 

7/31(月)は初心者講座を投稿しましたので日記としては割愛します。

 

 

8/1(火)は初めてのサーモンラン。

収録は少し前のはずですが、サーモンラン初体験は発売日から少し経ってからです。今ではすっかりたつじんバイトガールで慣れっこですが、謎のクセがあって一番プレイしている疑惑。

金策として圧倒的効率を誇るので、ぜひプレイすることをお勧めします。

 

 

8/2(水)のPart10は初めてのガチマ実況。

この頃は確かC-帯です。道が分からなくてホコ持って特攻しています。

ガチホコショットの仕様がかなり愛のあるものに変わったので、非常に苦戦しています。もうホコ持ち無双も許されない時代なのだ。

 

 

8/3(木)のPar11は当時追加されたてのデュアルスイーパー回。この頃はマニューバーがすごく苦手で、前・中・後編で成長していく動画を作ろうと決め、これはその前編です。デュアルのマニューバー化は最初はショックでしたが、今はマニューバーで良いやって思ってます。

 

 

8/4(金)投稿のPar12は初めての2フェス!

今回のお題はケチャップマヨネーズでした。

ちょうどこの日、新たにボールドマーカーが新たに追加され(私の大好きなブキです)、ノリノリでフェスを楽しみました。

良いよね、ボールド。

 

 

8/5(土)のPart13はフェス動画の二本目で、ヒッセンを使ってみました。バケツは使われると負けるのに、使っても勝てません(笑)

フェス動画はあと一本残ってますが、今回は8月第1週までの日記なのでここまでにします。

 

さて、発売日からの二週間強の日記を書いたので少し長くなりましたが、今後は一週間ずつまとめての更新でいけたらと思います。

初心者解説の記事も書かないとですね、がんばります。

 

藤夜アキのゲーム実況 - YouTube

興味を持っていただけた方は、ぜひチャンネル登録もしていただけると大変喜びます。基本ほぼ毎日投稿しております。

コンテンツは一応今のところスプラとマリカーまれにゼル伝ですが、随時増やしたいですのでぜひぜひ。