読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」キャラ設定④汐留ミシェル編

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」(http://ncode.syosetu.com/n6251ce/)50,000アクセス突破記念企画です。今回は颯斗の歌い手仲間五人の設定を毎日一人ずつ公開していきます。

 

 汐留ミシェル-Shiodome Michelle-
 年齢:24(91話現在)
 誕生日:7/16
 血液型:O
 身長:185cm
 体重:78kg
 好きなもの:歌うこと、音楽を聴くこと、フレデリカ、バイク、ファッション、ホラー映画を見ること、ダーツ
 嫌いなもの:甘いもの、ごちゃごちゃうるせえ奴、フレデリカのワガママ
 歌い手〝ハンニバル〟として活躍中の社会人。最年長。24歳。自営業らしい。本職は不明。父親がフランス人で、母親が日本人のハーフ。二人は離婚しており、父親は母国に帰っている。母親は過労で数年前に亡くなったが、そのことで父を恨んだりはしていない。
 その美貌から、イケメン歌い手として人気だが、当人は顔には興味が無い。逆に、顔の話をしまくるとキレる。口が悪いがタメでの会話を求める。
 フレデリカとは大学で出会った。清純的な物語なのでそういう描写は無いが、夜は割としっかり。尚、避妊はちゃんとしているが、万が一出来ても責任を取る準備は万全らしい。
 タバコは喘息持ちなことから吸わないが、酒は好きで種類を問わず飲んでいる。未成年ズの前でも平気で飲むが、酒に強いため面倒なことにはならない。
 歌い方は強気に引っ張っていくタイプ。たまに本気で恋に落ちるファンがいるらしい。
 フレデリカから呼ばれる愛称はミィ。

 

自分用の設定はこんな感じですね。唯一夜を匂わせるキャラなので、生々しい内容も個人的には設定しています。

フレデリカは本編でもまだ出ていないし、出る予定が今のところないキャラです。アメリカ人のコスプレイヤーです。設定はあるので、その内公開できれば。

 

ミシェルにも特定のモデルはいませんが、銀髪やプラチナブロンドの髪が似合うイケメン女性みたいな感じです。男性だけど女装したら女性より美しい、みたいな。そういう感じです。

 

ハーフキャラは一人は必要かな、という安易な発想で作り上げました。歌い手仲間たちはみんなそれぞれ強い個性を付与させていますが、ミシェルと虎太郎はダントツですね。やっぱり圧倒的にハーフの方って美形の方が多い印象で、見ただけで失神させるくらいのドイケメンをイメージしてもらえたら良いと思います(笑)

 

ハンニバル、はご存知ギリシャ次代のカルタゴの将軍、ハンニバルより。初登場時付近に見ていたアニメの影響を少なからず受けています。ハンニバルの亡霊、というワードが出るアニメ、というか映画、ご存知の方はそれなりに多いはず。厨二病過ぎずかっこよく、という意味で、自分の中では薫のハンネであるパンドラと差異化させているつもりです。

 

歌い手仲間たちの良心でもある存在で、大事な人物です。彼がいないと暴走が止まらないですし。

 

そんなミシェルの設定でした。

明日は虎太郎です!