「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【スプラトゥーン2】週刊スプラ2日記(8月第4週)【Splatoon2】

こんばんは、藤夜アキです。

スプラトゥーン2バリバリやってます!

今週もしっかりまとめて行きたいと思います!

 

 8/21(月)はPart21でスパッタリーを使ったガチマッチの様子を収録。

スパッタリーはキル射程1.5とボールドマーカーに類似した性能です。その分マニューバー最速の3確で俊敏性に優れています。

スペシャルがキューバンボムピッチャーなので、ガチエリアなどでも活躍しやすく、ビーコンは有利状況になれば圧倒的に機動力を高められるサブですし、強いスパッタリーに苦しめられた経験のある方は多いのではないでしょうか。奴は距離を取ってしっかり刈り取るのがポイントですね。

 

 

 8/22(火)はサーモンランの様子をお届け。

クマサンはどうしてwaveをクリアして以降のデスなら助けてくれるんでしょうか。全員救命具状態になっても帰れるのはどういった仕組みなのかホント説明してほしいですよね。

金イクラを何に使うのかも不透明ですし、実はシャケたちを操って襲撃を行わせつつ、金イクラを回収させて莫大な富を得る黒幕……だったりして。

 

 8/23(水)は金モデ回のPart22。金モデはキル武器ではなく塗り武器と割り切って、生きて塗り続けることがナワバリ勝利の秘訣だと思います。いわゆるガチ疲れで塗りまくりたい時、このブキより頼りになるものはないのです。

え? 傘? そんな塗り新人は知ったこっちゃない!

 

 8/24(木)はヒーローモードPart4&Boss1。

焼きたての美味しさをお届け(されます、敵のボスに)。

出てくる演出シーンが無駄に長いので、ボス戦やるのが億劫だったり。ヒーローモードはまだまだエンコードしないといけないんですけど、全然出来て無くて困ってます。エンコード時間かかるけど、今はそれよりガチマッチしたいんだよね。。。

 

 8/25(金)は自身初のS+をかけた手に汗握る展開。S帯のガチホコバトルです。

以前ヒッセン回を収録しましたが、あれからガッツリ使えるようにまで成長し、その結果S帯で闘えるようになるまで仕上げました。

前作ではS+行かなかったんですけど、今回は行けるのか、という話です。

緊張のあまり素が出て思わずダイナモにヘイト向けてるのが反省点です(笑)

 

8/26(土)は初心者講座第4回。今回のテーマはブキについてです。正直全部のブキについて語った動画も録ったんですが、まあ酷い出来で、もっと広い観点から語ってみました。

初心者さんがどんなところでブキごとの特徴を把握して、対戦でそれらに対応していくか、を語っています。

ぶっちゃけヒッセンとスプシュ×2辺りが強すぎるからそれで強くなれば良いんですけどね。

 

8/27(日)はヒーローモードPart5&6です。

表舞台から姿を消した前作の搾取王、ダ○ニーが始めた新たな怪しいビジネスの輪郭が浮かび上がります。

ミステリーファイルは前作で何故頑張って集めなかったのかちょっと反省してます。

せっかくだから集めれば良かったですね。

 

今週はこんな感じの一週間でした。

モンハンが出たのでちょっとそちらもやろうかな、と思いつつ、気が付いたらすぐスプラトゥーン2してるので、何だか私って本当にスプラ好きなんだなぁって思います。

それではまた来週のスプラトゥーン2日記でお会いしましょう!

 

ぜひチャンネル登録お願いします♪励みになります!

www.youtube.com

 

 

スプラトゥーン2プレイリストはこちら

www.youtube.com

 

先週の日記はこちら。

tohya-aki.hatenablog.jp