「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【FEヒーローズ】ニニアン&ホークアイのインファナル攻略例【FEH】

こんにちは、藤夜アキです。

今回はニニアン&ホークアイインファナルを攻略出来たので、その一例をご紹介致します。

FEH初心者なので、その点はご理解下さい。

動画録れたら良いんですけど、iPhone用は機材が無いので。((あった気はする

 

まずはメンバーの紹介です。

f:id:Tohya_Aki:20170920163945p:image

騎馬二人を倒す重要な役割を担うラインハルト

今回引き寄せは使いません。

鬼神の一撃3槍殺しで活躍してくれます。

奥義の鼓動を付けています。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920164203p:image

嫁のサーリャです。

相性激化3斧殺しホークアイを削る役割を担います。開幕で緑魔を引き付ける役割があります。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920164529p:image

ニニアンは踊るだけ。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920164558p:image

うちのサーリャホークアイを削りきれないので、トドメを刺す仕事を任せます。ニニアンの攻撃を防ぐ壁になれば良いので、ぶっちゃけその二つの仕事が出来れば誰でもOK。

 

それでは立ち回りを見ていきましょう。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920164738p:image

1ターン目、まずはこのように配置します。

この時点では相手は誰も動きません。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920164820p:image

2ターン目、サーリャを出して緑魔を釣ります。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920164935p:image

するとホークアイが釣られて目の前にやって来ます。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920165038p:image

3ターン目①、サーリャで7割方削り、カミラでトドメを刺してニニアンの攻撃を防ぐ壁にします。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920165305p:image

3ターン目②、ラインハルトで奥の槍騎馬から倒します。槍殺しが効きますね。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920165436p:image

3ターン目③、ニニアンラインハルトを復活させ、赤剣騎馬を倒します。奥義が発動するので倒せる(んだと思います)形です。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920165737p:image

4ターン目①、赤剣は壁を挟んでラインハルトの正面に移動するので、倒します。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920165855p:image

4ターン目②、ニニアンカミラで倒します。

 

f:id:Tohya_Aki:20170920170002p:image

お疲れ様でした。

 

FEHはあまり理解が足りていないので、何故この動きをするのかさっぱりです!(笑)

ただ、勝てば良かろうなのだ精神でやってみました。

参考になれば幸いです。

動画が録れたら録ろうかなと思います。

ご精読ありがとうございました!