「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

ピカチュウ版プレイ日記:ポケモン ピカチュウ版はじめました!

※ネタバレを多分に含みます。

 

f:id:Tohya_Aki:20170202151519j:image

こんにちは! 藤夜アキです!

ポケモン ピカチュウ版を買いました!

私はルビーから始めたので、赤緑青ピカチュウ、金銀クリスタルは未プレイ勢です。ゲームボーイも持っていなかったですし、第三世代はそれ以前と互換性が無かったこともあって、やらなくて良いや! と思って過ごして来ました。

 

ですが、今VCを買うとミュウがXY、ORAS向けに配布されるそうで(2017/3/31まで)、ミュウは持っていますが、折角なのでこの機会に、とピカチュウ版を買いました。

ピカチュウ版は文字通りピカチュウを最初の仲間に出来るソフトです。

他にも御三家が一本で全部手に入ったり、グラフィックが美しくなっていたりするらしいです。

本家本元を楽しみたい人は96年発売の赤緑を買われるみたいですが、私はカントー地方が楽しめればOKなのでピカチュウ版を選びました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170202152312j:image

 あざといピカチュウがタイトルに表示されます!

 

f:id:Tohya_Aki:20170202152355j:image

時代が時代なので、表現がガサツでも許されますねw

 

f:id:Tohya_Aki:20170202152442j:image

名前はサンと同じくアキです。

FRLGと違って、女の子は選べないんですね(ピカチュウ版だけかもしれないですけど)。

 

f:id:Tohya_Aki:20170202152539j:image

ジョン(笑)

どこから出て来たのジョン(笑)

 

f:id:Tohya_Aki:20170202152616j:image

じっくり みる

って何なんですか(笑)

今はみる みないだったと思いますが、じっくりって何なんですかね(笑)

 

f:id:Tohya_Aki:20170202152745j:image

 まるいたまが あるじゃろう(笑)

意味深発言はやめて下さいwww

 

f:id:Tohya_Aki:20170202152911j:image

そのピカチュウさっき草むらで捕まえた奴です()

なれるわけが無いwwwwww

 

f:id:Tohya_Aki:20170202153010j:image

(´・ω・`)えっ。

この時代のドットは初めて見ました。

(´・ω・`)可愛くねぇ……。

 

f:id:Tohya_Aki:20170202153041j:image 

溢れ出る小学生臭。

 

f:id:Tohya_Aki:20170202153120j:image

あざとさ対決。

 

f:id:Tohya_Aki:20170202153150j:image

175円wwwwwwリアルwwwwww

 

f:id:Tohya_Aki:20170202153203j:image

サトシのピカチュウの設定なんですね。

 

今日は手始めなのでこんな感じです。

これからもネタバレのオンパレードで日記を書いて行きます(笑)

VC買うか悩んでいる方が、参考にしてもらえると幸いです。

 

ピカチュウの鳴き声がなんとも言えない感じで好きですwwwwww