「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」キャラ設定②榊原夕葉編

ということで二日目? 二回目? です。

今回はメインヒロインの榊原夕葉についてです。

 

 榊原夕葉-Sakakibara Yuha-
 年齢:16(91話現在)
 誕生日:3/2
 血液型:B
 身長:162cm
 体重:51kg
 好きなもの:絵を描くこと、色んな人のイラストを見ること、漫画を読むこと、麗音
 嫌いなもの:鷺沼颯斗、うるさい場所、仲良くもないのに気軽に依頼して来る人
 人気絵師、しろももとして活動中の高校二年生。快活な性格で、リーダーシップもある、という初期設定はどこかに消え、決して輪の中に入るタイプでは無く、基本は群れない性格に変貌。身長低め、とも設定していたけれど、氷の女王に設定し直したことで伸びた。
 勉強はこう見えて苦手。努力で中くらいを維持している。運動は普通。
 絵師になった理由は、両親が共働きで不在なことが多く、幼い頃から一人で、退屈を紛らわせるために行っていた創作が、結果的に実を結んだことに始まる。漫画も描けるがイラストレーター派。女子を描くのは苦手だと自分では思っていて、男子の方が得意だと自称する。最近は軍服萌え。ツイッターでは多弁で、キャラに虐められたい願望がある、とか色んな性癖を時折呟いている。
 ヒロインの癖して出番が異常に少なく、作者自身危機感を募らせているレベル。
 校内でも屈指の美少女で、街中を歩けば多くの人が目を奪われるが、自己主張が極めて少ないことからそれほどモテる傾向には無い。
 ツイッターアカウント@shiromomoiluss。フォロー314,フォロワー13333,ツイート23586。

※この辺りの数字はやっぱり適当です。

 

私なりの、絵師さんの偶像化、みたいなところが入っています。素敵だな、って思うところと、えっ、って思うところを両方詰め込んで、尚かつ藤夜式ヒロインに仕立て上げた感じです。

最初は気の強い女の子で設定していましたが、一対一では喋っても、一対多では静かになる、そんな子になりました。

鷺沼、と榊原で、名簿が前後なのは意図して作ったものではないと思います。多分。

嫌いなもの、の所に、後にカレシとカノジョになるはずの相手の名前が載るところが、今作のポイントですよね。って思ってます。

みんなが目を見張るような美少女、じゃなかったんです。最初は。でも、気が付いたらこうなってました。なんでだろうね。ある意味キャラ的にぶれなかった颯斗に比べると、ぶれっぶれです。

最終的にどう進化するのかは分かりませんが、立場的には、どうあっても颯斗の上に立つのは間違いないです。