「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【スプラトゥーン2】ほぼ日刊スプラトゥーン2日記#1 『超絶有能ホットブラスターの魅力』【Splatoon2】

週間日記が三週で頓挫したので、新しく日刊にすることにしました。どれだけ続くかは知らん←

と言うことで今まで通りYouTubeに上げた実況動画をもとに日記の内容を書いていきますよー。

今回の動画はホットブラスター

ロンブラが無い今、ブラスターの中では一番射程が長いのがホッブラです。今回はその内の無印の方を使ってみました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170921193619j:plain

ポイントはズバリ、ポイズンミスト

これで移動の自由を奪い、そして命を刈り取る。

また、ホッブラが苦手とするチャージャーやらバレスピなどの移動を制限する役割も持ちます。

ロングほどの射程が無いのでもどかしさを覚える場面もありますが、足元を奪った相手を二発(直ならもちろん確1)で倒せる実力はかなりのもの。

 

f:id:Tohya_Aki:20170921193758j:plain

スペシャルのチャクチも相手の接近を許した時に有効で、かなり安定した立ち回りが可能です。

 

ホッブラは塗りが弱いブキなので、塗りをシューターに任せ、キルを狙っていきたいブキですね。

ただ、状況によってはポイズンミストでアシストも可能で(ポイズンミストを受けた敵を味方が倒した場合はアシストにカウントされます)、味方との連携もとても取りやすい性能をしています。

 

ハマるととても楽しいブキなので、ぜひとも使ってみて下さい✨️