「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【今更過ぎるMinecraft】#3あわや大惨事!砂漠の神殿に挑む!

こんばんは、藤夜アキです。

 

さすがに毎日司書と取引したり、農作物の栽培したり、ブランチマイニングばかりをしているのは飽きてきたので、探検に出ることにしました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170518231545p:plain

おかしなダークオークの木を発見。

どういうことなの。

 

f:id:Tohya_Aki:20170518231631p:plain

途中で発見した村です。

村人の数は少なく、その代わりにスケープゴートの最期が見えました。

きっとこの村では何らかの儀式が執り行われていたに違いない……。

 

f:id:Tohya_Aki:20170518231807p:plain

気が付けばこんな所まで。村のX座標は1500ですから、4500も来たことに。

カボチャがまだ村にはなかったので、持ち帰ることに。

 

全然面白いものが見つからない……と嘆き、仕方なく帰ることにしたのですが、ちょうど折り返してすぐ、見つけることが出来ました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170518232021p:plain

砂漠の神殿だ!

そしてよみがえる恐怖。

Minecraft始めたての頃、何も知らない無邪気な藤夜は、ここで感圧板を踏み抜き、爆散!したのです。

 

f:id:Tohya_Aki:20170518232219p:plain

この下に恐怖のあれが……。

恐る恐る、階段を作ろうとし、橙色の砂岩に触れた瞬間でした。

 

f:id:Tohya_Aki:20170518232313p:plain

Minecraftはホラゲーだと思います(確信)。

そう言えば空洞になってるんだよなあ……。

紫のブロックの真下に感圧板ということは覚えていましたから、よく考えれば踏み抜く可能性はゼロだったわけですが、いきなりこうなったらパニくりますよ、普通。

あ、オワタ、とマジで思いました。。。

 

f:id:Tohya_Aki:20170518232555p:plain

今回はどうにかこうにか無事Mineを摘出することが出来ました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170518232741p:plain

ということで戦利品のご紹介です。

エンチャント本は、効率強化Ⅱと水中呼吸Ⅲでした。まだ司書の中にそれをくれる人はいないので、とてもありがたいです。

他にダイヤの馬鎧×2、糸×26(まだモンスタートラップの作成までは至っていないので、糸には泣かされます)辺りが私にとっては大きな戦利品かな、と。

 

よくよく考えると、私的には初めてのMinecraftでのダンジョンクリアですから、もっと喜んでも良いのかもしれません。

でも、どのみちネザーやエンドも行きたいわけだし、この程度で満足してちゃダメですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

次回は何をしようかしら。

ネタを探さないと!