「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【今更過ぎるMinecraft】#1マイクラ日記はじめます!

こんにちは、藤夜アキです。

 

実は一年位前にMinecraftを買っていたのですが、私PCゲームそんなにしないので、途中で詰まって放置していたんですよね。

 

ゲーム実況なんか見ていてまたやりたくなったので、MHXX日記である程度見てくれる方も増えましたし、やる気の続く間に日記も始めてみようと思った次第です。

Minecraft日記はMHXX日記のように私に出来ること、の報告とは違って、当分は初心者の開拓記になると思うので、読者の皆様のお力で成長させていただきたい、そんな方針です。

※PCからのファイルアップロードは容量への負荷が大きいので、写真の画質などしばらく調整しながらになると思います。

 

f:id:Tohya_Aki:20170515191139p:plain

これがはじめたての頃のTHE豆腐ハウスです。

初期リスポーン地点の近く(笑)に初期の村を作りました。

……が、ここから村を探していざスタート、というところで、私デバッグモードで座標把握、というのを鬱陶しがってしませんでしたから、見つけた村に二度三度行くことが出来ず、一時的に超多忙を極めていたこともあって離れていました。

 

で、気を取り直して頑張って村を探すことにしました!

f:id:Tohya_Aki:20170515191631p:plain

そして見つけた新たな村。この地を新たな拠点とすべく、私の征服活動Minecraft生活は始まりました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170515192032p:plain

まずはブランチマイニングから。ダイヤは既にいくつか見つけました。

ある程度の予備知識はあるので、シルクタッチでブロックごと取って、幸運Ⅲで複数個狙う、というのが基本なのは知っています。

 

f:id:Tohya_Aki:20170515192233p:plain

あっさり引けました。

修繕のエンチャントがあれば壊さずに維持できるのも把握しているので、司書ガチャの始まりなのですが……。

 

f:id:Tohya_Aki:20170515192529p:plain

ダイヤ全然ないのでとてもツライ。そして不気味なものが出ました。ナニコレ。

 

そもそも司書ってどうやって目的のものが出るまで粘れば良いのかはよく分かっていないんですよね。二個目三個目のエンチャント本を出すのに、どうやって取引すれば最もエメラルド消費が少なくて済むのかがよく分からないんです。

また詰まりそう……。

コメントで教えてくださったらいいなあ、なんて。

 

f:id:Tohya_Aki:20170515193036p:plain

とりあえず村人の無限増殖は始まっています。

緑のクソニー無職は燃やしたい。