「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【MHXX】アトラル・カ5分以内周回余裕!鏖魔の魂宿りし最凶のヘヴィボウガン!《鏖砲イヴァン》

f:id:Tohya_Aki:20170506030404j:image

片手剣込みで5分以内余裕です。

 

こんばんは、藤夜アキです。

MHXX最強にして最凶の敵、鏖魔ディアブロス

単純にアホみたいな火力の奴ですが、奴さんを倒してもぎ取った素材から作り出す武器の中で、絶対に作っておくべき武器を今日はご紹介します。

 

と、その前にですが、アトラル・カの周回はブレイヴのヘヴィボウガン×4で撃ち続けるのが一番早いです。

その中でも特にオススメなのが鏖砲イヴァン。
今回はその魅力をたっぷりお届けできればな、と思います。

 

f:id:Tohya_Aki:20170508210105j:image

それこそ、タイトルにもある鏖砲イヴァンです!

大人気のヘヴィボウガン、モラクディアーカディアブロスのヘヴィボウガン)の鏖魔版です。

 

f:id:Tohya_Aki:20170508210117j:image

なるほど違うでしょ?

 

f:id:Tohya_Aki:20170508210133j:image

鏖魔の角の威圧感!

 

一般に見る強ヘヴィボウガン、モラクディアーカとの性能比較から、そのぶっ飛んだ強さが浮き彫りになりますよ。

 

f:id:Tohya_Aki:20170508210347j:image

以下、上が鏖砲イヴァン、下がモラクディアーカです。

基本的には、性能面でほぼ上位互換だと思います。

スロットにこだわる方はともかく、そうでなければモラクディアーカをかつぐ理由は無いです。

 

f:id:Tohya_Aki:20170508210543j:image

通常弾の装填数が見劣りするかと思いますが、実際はほぼしゃがみ撃ちで使うことになるかと思いますので、そこまで気にしなくて良いかと。

 

f:id:Tohya_Aki:20170508210840j:image

味方強化の鬼人会心弾が撃てるのも鏖砲イヴァンの魅力です。

 

f:id:Tohya_Aki:20170508210916j:image

何より鏖砲イヴァンは通常弾LV3がしゃがみ撃ち出来ます。

これが強いんですよ!

驚くほど早く敵を沈めます。

それくらい強い。

本当に強いです。マジやばです。

 

f:id:Tohya_Aki:20170508211148j:image

 

f:id:Tohya_Aki:20170508211222j:image

現在運用している型はこんな感じです。

リロードはしゃがみ撃ちで実質オートリロードなので、通常弾及び貫通弾を強化し、弾道強化はよく分かってません(笑)

キノコ大好きはいつもの通りです。

 

狩技が溜まりやすいのももちろんなので、積極的に使っていけるのも魅力ですね。

 

鏖魔ディアブロスを周回された際は、ぜひともこの鏖砲イヴァンを作ってみて下さい!

いやもう作りましょう!

最強ですよ!これ!