「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【MHXX】初めての二つ名持ち!VS黒炎王!捕獲依頼は見極めと罠師で行け!

めちゃくちゃ時間かかるやん……。

 

こんにちは、藤夜アキです。

 

Xではやらなかった二つ名持ち、今回はバリバリにやっております(・ω・三・ω・)

 

初めての二つ名持ちとして選んだのは、名高い黒炎王リオレウスです!

 

Xにあった1〜10に加え、XXで追加されたG1〜G5、そして超特殊許可クエストを含めた16種類のクエストをやる都合上、めっちゃ時間かかる上、そういう理由からかマルチでの人の集まり具合がすっごく悪いです。

 

G5は青電主ライゼクスとの二頭狩猟なんですが、やっと揃ったかと思うとPSの低い方(あまり言いたくありませんが)が瞬殺され、上手く周回出来ません(笑)

 

同じメンバーで二回以上行けないのは割と普通のクエストでも同じ気はしますが、輪をかけて酷い気がします。

 

f:id:Tohya_Aki:20170423191927j:image

何はともあれ作ったよ:(´◦ω◦`):

 

lv.15まで強化を重ねることになるので、コンプリート勢でない限りは、スキルや見た目に魅力を感じる奴だけで良いと思いますよ……。

 

f:id:Tohya_Aki:20170423192919j:image

そしてステータスですが、雷-10、龍-15という体たらく。最終強化で防御力841なので、高い方ではありますが、積極的な運用を見込めるほど強くもありません。

 

f:id:Tohya_Aki:20170423193307j:image

そして話題の二つ名スキルですが、高級耳栓に風圧大無効、弱点特攻と火事場力+1、攻撃力大アップという妨害無効と高火力スキルの組み合わせです。

かなり有用なスキル5つ分ですが、致命的なのはノースロットということ。

護石+武器のスロットでギリギリ後一つか二つ発動が限界です。

作る面倒さに対してのこの性能は……どうなのよ。

 

f:id:Tohya_Aki:20170423194355j:image

武器はなかなかです。

これもやはりノースロットですが、狩技ゲージが溜まりやすい追加効果のおかげで、火属性の武器としては今後使っていきたいと思える感じです。

獰猛化の黒っぽい部分を攻撃した時ほどは溜まらない気はしますが、結構早く溜まります。

 

二つ名持ちの捕獲クエストですが、捕獲の見極めと罠師が非情に便利です。

あなたがホストなら、付けておくことをお勧めします。

特に上位相当のアイテム持ち込み不可が罠が最大2個しか使えないので、よくよく気を付けて挑まないといけません。チャットで捕獲可能のサインを示すなど、配慮が必要です〜。

 

超特殊許可をクリアしたので、名前の前に王冠が付きましたよ!
写真はまたお見せします(・ω・三・ω・)

 

二つ持ちの良いところは、二つ名持ちをイメージした防具の着彩設定が解放されるところですね。とても綺麗です。

 

次回の挑戦は二つ名持ちディノバルドです!

頑張れるかな!?:(´◦ω◦`):