「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

【MHXX】発売から一ヶ月!隠しボス全制覇!

こんにちは!

藤夜アキです!

 

XXの発売から一ヶ月が経ちましたね。

これだけやり込んだモンハンは久々です。

 

f:id:Tohya_Aki:20170419114726j:image

HRは135になりました。

プレイ時間は150を超えました。

自身が見た中で最高の方は500台ですね。

名前が紫になったのが嬉しいです。

 

さて、HR50から解放され始める各シリーズのボスたち、なんと全部制覇しました!

 

f:id:Tohya_Aki:20170419114958j:image

アカムトルム

心眼×鈍器使いの殴り続けることを専門とした装備です。

高級耳栓も付いているのが頼もしい……!

2ndGでは上位装備に留まっていたのが、今作ではG級装備が使えて嬉しい……のですが、見た目がこれはちょっと……(笑)

 

f:id:Tohya_Aki:20170419115227j:image

ウカムルバス

攻撃力アップ大に、業物、回復量アップ、おまけの寒冷適応がありますが、アカムと違って使える幅が狭いです。ベリオロスとかガムートやる時用ですかね。

 

f:id:Tohya_Aki:20170419115608j:image

アマツマガツチ

見た目はトップクラスに気に入っています。

水耐性特化型なので、水、水……と思いますが、そもそものスキルが超会心、回避性能+2、力の解放+2で、これだけでは使いにくさを感じます。

 

f:id:Tohya_Aki:20170419114940j:image

アルバトリオン

こちらも見た目はトップクラスに気に入っています。

属性攻撃に特化し、属性やられ無効で想定よりも軽傷で済むのが良いところですね。特に火属性のやられは致命傷に繋がりかねない(復帰中に死ぬ)ので、それを防げる点、それから龍耐性以外が0なので、他の装備よりも苦手が少ない点が個人的にアリだと思います。

が、剣士に欲しいスキルが少ないのが気がかりです(笑)

私心眼無いと闘う気が……(笑)

 

f:id:Tohya_Aki:20170419122131j:image

ミラボレアスです。

見た目はトップクラスにダメです(笑)

頭が酷い……!

切れ味+1、業物、護法(状態やられ無効)が発動し、他のミラシリーズと違ってマイナススキルは発動しませんが、上位装備で頑張って付けたようなスキル感が否めません……。

 

f:id:Tohya_Aki:20170419122454j:image

ミラバルカンです。

見た目はトップクラスに気に入っています!

火耐性に特化し、切れ味+2、逆鱗、ランナーがあり、ごり押し型かな、と。

ただ防御ダウン中が致命的です。-15なので6は上げてやらないといけないので、6しか無いスロットでこれはかなり苦しいです。

 

f:id:Tohya_Aki:20170419122459j:image

ミラルーツです。

個人的にフクロウと呼んでいます(笑)

雷耐性に特化し、見切り+2、体術+1、真打ち(切れ味+1、攻撃力アップ大)があるも、幸運-15により、致命的に報酬が減ります(笑)

しかも3スロなので物凄い軽減しにくいです。

 

結論:ネセトで良い。

って感じですね(笑)

神おまで剣術+5鈍器+5が出たので、心眼×鈍器使いが使えて、残りのスロットでキノコ大好きと見切り+2がつくネセト装備が完成したので、龍耐性にやられまくるこの手の装備は作って満足しちゃう気がします。

 

今日からは新たに二つ名持ち装備を作っていきます。

まだまだ頑張ります!