読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」キャラ設定⑧財部蓮哉編

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」(http://ncode.syosetu.com/n6251ce/)の5万アクセス記念企画です。

最終日は蓮哉の設定です!

 

 財部蓮哉-Takarabe Renya-
 年齢:20(91話現在)
 誕生日:9/15
 血液型:AB
 身長:169
 体重:61kg
 好きなもの:歌うこと、音楽を聴くこと、楽しいこと、甘いもの
 嫌いなもの:楽しくないこと
 歌い手〝夕戀〟として活動中のハタチ。ゆー君というのがあだ名。このメンバーでは一番人気。
 恐ろしいほど交友関係が広い。あらゆる情報を所有しており、歌い手仲間の情報を網羅しているどころか、家族ともコネクションがあったりする。
 大金持ちの家庭に生まれ、高級マンションの一室を貸切で住んでいる。望むものは何もかも手に入れられ、何不自由ない生活をしているが、そのことにつきまとう苦しさから、享楽的な日々を望むようになった。
 メンバーに色んなイタズラを仕掛けては、怒られたりイライラさせるけれど、みんなに愛される謎の魅力を持っている。その所以は、やはり歌の実力や、大局的見地を有していることにあるだろう。
 付き合いではお酒を呑むが、一人では呑まない。甘いものが大好き。スイパラによく出没する。食べても食べても太らない性格で、後に海奈を怒らせることになる。
 海奈との付き合いについてはこれから考えたい。
 双子の姉がいる。変装させると見分けがつかない。

 

ここまでが個人用の設定です。

 

蓮哉は特定のモデルを持たない、ストーリーのかき混ぜ役です。こいつがいるから大変。というドタバタを生む役割を持っています。

蓮哉は元々は颯斗のライバル的存在として出しましたが、今ではこういう設定のもとで何だかおかしな立場になっています。

 

海奈との付き合いに関しては、人気歌い手の方のジレンマみたいなものを描ければと思っていますが、本編で大々的に取り上げる余裕があるかは不明です。

 

蓮哉は無限に話が広がりそうなので、サイドストーリーも分厚くなりそうで楽しみです。

 

さて、今回はここまで!

次回はどのキャラ設定を公開しましょうかね!