「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

ピカチュウ版プレイ日記:恐怖!歌う怪物プリンちゃん

さて、続きをやって行きますよ。

ニビシティ編第二回です。

 

f:id:Tohya_Aki:20170209144253j:image

ニビ かがく はくぶつかん

 

f:id:Tohya_Aki:20170209144339j:image

はいるのを やめようと おもった。

 

f:id:Tohya_Aki:20170209144354j:image

カラーイラストより 素敵。

 

f:id:Tohya_Aki:20170209144442j:image

 ポケモンより ドラクエ っぽい。

 

f:id:Tohya_Aki:20170209144526j:image

ニビかがくはくぶつかんの学芸員はもぐりですね。ダメです。早くちゃんとした人を連れて来ましょう。

 

f:id:Tohya_Aki:20170209144611j:image

いきなり何だ。

 

f:id:Tohya_Aki:20170209144626j:image

お、おう。

 

f:id:Tohya_Aki:20170209144646j:image

それ、ポケモンのいない世界の出来事ですよ。

 

少なくともルビー以降では見たことの無い、リアルワールドでの出来事についての言及。

製作者さんの中に、きっとこの言葉を散々聞かされた人がいるに違いない。

 

そしてニビシティのポケセンにて。

 

f:id:Tohya_Aki:20170214123551j:image

!?

 

f:id:Tohya_Aki:20170214123710j:image

 !?

ラッキーの化けものっぷりなんて比べものにならないほどの怪物プリンちゃん

 

f:id:Tohya_Aki:20170214123859j:image

タケシを倒すべく、マンキー確保に22番道路へ。トキワシティの隣のあの例の行けなかった左ルートです。

名前はばななにしました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170214123952j:image

ついでにタウンマップも回収しました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170214124022j:image

たいせつなもの……じゃなさそう(笑)

 

f:id:Tohya_Aki:20170214124038j:image

マサラ。

タウンとかシティとか表示されません(笑)

京都、とか神奈川、とかいうノリなんですかね。

 

f:id:Tohya_Aki:20170214124123j:image

ニドラン♂(ウホッ)を捕まえました。

名前はおうさまにしました。ニドキングになりますし。

 

f:id:Tohya_Aki:20170214124211j:image

ばなな、格闘わざを覚える。イワークにぶっささりですね。

 

f:id:Tohya_Aki:20170214124258j:image

おかしさに気付いて欲しい。

ばなな→マンキー、おうさま→ニドラン♂

>>>アイコン同じ<<<

この時代、アイコンの種類は限られてたんですね。

 

さて、次回はいよいよVSタケシ!

ピカチュウ版初めてのジム戦です!