「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

FEヒーローズはじめました

こんにちは。藤夜アキです。

先日リリースされ、瞬く間に人気ランキングのトップに躍り出たFEヒーローズ。

ニンテンドーの名作、ファイアーエムブレムスマホアプリですね。

 

ファイアーエムブレムは、戦略型のゲームです。多分。フィールドが一マスずつになっていて、キャラが動いていく感じのゲームです。

セツメイムズカシイ。

キャラとしては、大乱闘スマッシュブラザーズに出て来るロイ、マルス、アイク、ルキナルフレ、カムイ辺りが有名ですね。

 

私自身は覚醒だけをプレイしたことがあります。3DSのソフトですね。なので、ルキナが凄く好きなんですよ。

 

さて、リセマラしてみないことには感覚も掴めませんので、やってみました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170211103955p:image

正真正銘1回目☆5。

カムイ君はスマブラで使っただけですが、女の子が良かったです。

 

f:id:Tohya_Aki:20170211104142p:image

一応☆5は3%と表記されています。

ソシャゲの中ではかなり大きな数字ではないでしょうか。

 

f:id:Tohya_Aki:20170211104217p:image

ピックアップもあるみたいですね。ルキナファンの方は今が引き時のようです。

 

さすがに☆5が出たのにリセマラは勇気が要ったので、サブ端末でルキナを求めて続k

 

f:id:Tohya_Aki:20170211104334j:image

2回目()

あっさりすぎてスクショのタイミングをミスる。

早過ぎました。

リセマラ終了\(^O^)/

ぶっちゃけFEヒーローズはこの子が好き、という理由のみでやる気になったので、今後☆5が出なくたって良いくらいです。余は満足じゃ。

声優さんもイラストもありがたやありがたや。

 

2回しかしていないのでリセマラの難しささっぱりでしたが、開始3分で15個+ログインで2個石みたいなのがもらえて、召喚は連続ですると5→4→4→4→3個と20個で5連出来るみたいなので、実質4連出来ますので、かなり楽です。キャラゲーと割り切ってる感じがします。

 

f:id:Tohya_Aki:20170211104800p:image

ルキナちゃんやぁ……(*´д`*)

 

そんなこんなで、FEヒーローズはじめました。

ぼちぼちやってみますので、日記も付けようと思います!

やる気の続く限り!(笑)