「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」キャラ設定③御崎薫編

三回目は、物語の進行に大きな役割を担ってくれるアルデンテPこと御崎薫です。

 

 御崎薫-Misaki Kaoru-
 年齢:16(91話現在)
 誕生日:8/25
 血液型:AB
 身長:163cm
 体重:45kg
 好きなもの:音楽を創ること、聴くこと、考えること、ゲーム、樅山詩織
 嫌いなもの:言うだけで実行しないアマチュア、文句を言うだけ言って創り手の成長に貢献しない一部の受け手
 新進気鋭のボカロP。通称アルデンテP。正式なハンドルネームはパンドラ。厨二病全開時代に付けた名前のため、厨二臭さが否めないのは当然。ゲームネームもパンドラで統一している。
 爽やかな美少年だが、趣味はかなりゴツい。創作への意欲がかなり強く、目的のためには手段を問わない一面も。
 詩織のことを愛しているが、創作と並立しての恋愛のため、必ずしも彼女一辺倒ではない。とは言え、彼女への愛が創作の原動力なのも間違いない。
 ゲームの腕はかなり高め。技術が求められるアクションゲームが好きで、鞄の中にはいつもPS Vitaが入っている。
 ツイッターアカウント@Pandora_aaa。フォロー1258,フォロワー9689,ツイート68752。

※数値は適当です。

 

美少年、を意識して作ったキャラです。

甘いマスク、という言葉を形容詞に添えたくなるキャラを目指しました。

ハードロック、メタル、パンクなんかが好きで、その辺りの音楽的趣味はミシェルに共通する所があります。

身長を低めに設定しているので、次回公開する詩織と並ぶと彼の方がいささか低くなります。と言っても設定上は4cmの差ですけどね。

ゲーム好きな面は初登場時には描きましたが、最近は専ら作曲に没頭する姿を描くことの方が多いです。キャラ付けして忘れる、というのは私にはままあることです←

詩織は彼のことを薫君と呼ぶので、シ○ジ君を思い出さなくないのが書いていて辛いところです(笑)

アルデンテPというのは、私がパスタの茹で具合で好きなのがアルデンテだからです。アルデンテ以外の硬さを何と呼ぶのかは知りません(笑)

ハンネを彼らに付ける際、出来るだけ実際にいそうで、基本的には現実にいらっしゃる方と被らないものを選んでいますが、麗音やしろももと違って、中学生が何とはなしに決めて、うおっ被ってる奴いっぱいいんじゃん、みたいな名前を目指したので、パンドラ、というハンネになっています。

もちろん、神話に出て来るパンドラがモデルですね(パズドラで好きなキャラだったこともあって)。

彼と蓮哉が話し方が酷似しているのが最近の悩みです。出来るだけキャラ付やらで書き分けているつもりですが、苦しいです(笑)