読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」キャラ設定①鷺沼颯斗編

「歌い手カレシと絵師なカノジョ」 創作

この記事は小説家になろうで連載中の「歌い手カレシと絵師なカノジョ」(http://ncode.syosetu.com/n6251ce/)の40,000アクセス突破記念連動企画です。

 

小説家になろうだと、キャラ設定とかそこまで細かいことは書いたり出来ないので、せっかくブログ始めたわけですし、ここでまとめてみます。

まだ読んだこと無いよって方がそもそも見に来ていただけるのかはさっぱりですが、ここから興味を持たれて本編をお読み下さるのなら、それもまた大ありですね!

なので、まだ読んだことの無い方にも興味を持っていただけるよう、ちょっとした説明も加えておきます。

では早速。一回目は主人公です。

基本的には、自分用のキャラデータから抜粋しています。

 

 鷺沼颯斗-Saginuma Hayato-
 年齢:16(91話現在)
 誕生日:10/14
 血液型:AB
 身長:177cm
 体重:68kg
 好きなもの:歌うこと、音楽を聴くこと、しろももの絵
 嫌いなもの:人混み、榊原夕葉、鬱陶しいノリ
 人気歌い手、麗音(れおん)として活動中の高校二年生。基本ダル重思考タイプ。故にルーズ。歌うこと以外に興味があることがほぼ無く、何事にも無頓着。
 勉強は普通に出来るタイプ。成績的には中の上。運動はそんなに得意でもないが、本気を出さないためについてこない感じ。やる気が無いにも関わらず、飲み込みが早いせいで割と生きる上で苦労したことが少ない。
 歌い手になった理由は単に歌が好きなだけだが、歌自体を好きになったのは中学に入ってからと早くない。天性の声質を持ち、しっとりと寄り添う歌い上げをする点から、優しく包み込んでくれる感じ、という評価が強い。
 かつて〝しょこら〟(秋山美彩、作中では名称は未登場)と恋仲になるが、破局。彼の心に傷痕を残している。
 顔立ちが良く、大概の女子には好かれるが、颯斗自身からアプローチを仕掛けることは無いため、深く接したりしない女子は自然と興味を失う。
 ツイッターやら何やらは見る専。滅多に呟かない。
 初期の頃よりはだいぶ話すようになった。颯斗が喋ると「……」が増える傾向にある。
 ツイッターアカウント@reon_SH。フォロー89。フォロワー78682。ツイート4856。ニコニコ動画最大再生数82万。マイリス2万。
 この辺りの数値は適当。

 

主人公の颯斗です。名前は特に意識していませんでしたが、変換候補の中から好きな見た目のを選びました。

黒髪のイケメン、だと思います。本当はキャラデザするべきなんですが、面倒なのと二十人くらいいるキャラの描き分け出来ないので足踏み状態です。誰かしてちょ。

人気投票したら、きっと1位取れるはず、はずなんですけど。

CVは誰が似合いますかね、ふふ。こういうの考えてる時がオリキャラはすっごく楽しいですね。

私はあんまりこういう深く設定した作品を長く続けることが苦手な気質なので、ここまでまとめられるほど長く続いて、読者の方に見ていただきたい、と思えたのは初めてのことです。

颯斗は主人公意識が強いので、時々一人称視点に落ち込む時があったりなかったりします。良いのか悪いのかはさておきです。

 

次回はメインヒロイン、榊原夕葉についてまとめてみます!