「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

トレス台を買いました

こんばんは、藤夜アキです。

 

イラストレーターになりたい、というと違っていて、でも漫画家になりたいわけでもなくて、とりあえず、絵を描く仕事にいつか就きたいというのが、秘かな夢です。別に専業で生きて行きたいほどではないので、本気の方に比べると、失礼かもしれないですけど。

 

さて、先日、イラストの腕を上げるには、という講座みたいなものを見かけて、そもそもにおいて絵を描く上での〝体力〟が私には足りない、と強く感じ、まずはトレスに取り組もうとの結論に至りました。その講座では、トレスをして基礎体力を付けるべき、と仰っていて、それ以前に目にして来たような、いわゆる〝既にある程度描ける人のための講座〟より、一歩手前に戻った段階での、基礎訓練の説明が為されていました。

 

f:id:Tohya_Aki:20170119231735j:image

ということで買いました。

 

LED トレース台 A4 サイズ 光源の3段階調整可能! USBコードの長さは3m! マンガ イラスト デッサンに! https://www.amazon.co.jp/dp/B01ASR4F1O/ref=cm_sw_r_cp_api_9QmGyb74RKB1B

↑こちらの商品です。

 

値段は5980円→2980円。

どういう価格設定かさっぱりですが、他にも色々ある中で、比較的安価ながら、レビューもそれなりに良いものということでこちらにしました。

今日届いたばかりなので、使い心地とかまだ未知数の段階ですが、ぱっと見薄くて軽くてライトの光もちょうど良くて、私の望む練習にはぴったりかな、という感じです。

やや保存状態が悪いのか、傷が多少目に付きますが、まあその辺りは気にしてないです。

あんまりにも早く壊れたら嫌ですが、壊れるほどには使っていきたいですね。

この程度の値段であれば、買い直したとしてもダメージは少なめだと思います。

 

差し当たっての目標は今年の冬、それなりのイラストを描けるように、という高いものを設定しているので、出来るだけココとかでも成長ぶりをお見せ出来れば。

 

お見せ、出来れば……良いんだけどなぁ。