「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

A cup ofの話

こんばんは、藤夜アキです。

 

皆さんはほぼ毎日飲むような飲み物ってありますか?

お水とかお茶(日本茶とか麦茶とか、和風な飲み物)以外で、ですね。

具体的には、カフェで出て来るような飲み物を、習慣的に飲みますか?

 

私はほぼ毎日ミルクティーを飲みます。

っていう話は、時々するので、(藤夜さんがネタに困った時に書く話だ)と思われる方もいらっしゃるかもしれないですね。半年に一回くらいはしている気がします。

昨日、「彼女とピアノ」(http://ncode.syosetu.com/n1700dt/)という題で、好きなピアノをテーマに短い詩を書きましたが、ミルクティーというか好きな飲み物、いわゆるa cup ofで表されるような西洋の飲み物をテーマにした話も、私はよく書きます。

 

幼い頃からの習慣なので、好きとかいうより、飲み物の選択肢として、普通に上がる、という感じです。ブラックのコーヒー、ストレートの紅茶は苦手で、舌がお子様なんですよね。先日、ビターのココアが家にあって飲んだんですが、全然飲めませんでした。苦みって何のためにあるんですかね、本当。というくらいには苦手。

 

でも、牛乳を入れて(私はミルクティー以外には砂糖を入れないと飲めないので入れますが、ミルクティーには何故か入れない方が好きです)飲もうとすると、これが凄く落ち着く飲み物になって、安らぎを与えてくれます。

創作のおともに、実は飲んだりはしないのですが(飲み物自体は食事のタイミングくらいでしか飲みません)、それでも、物語のモティーフとして、登場させたくなるくらいに、私にとってはカップで飲む飲み物がとても好きです。