「好きなものだけ詰め込んでやりました。」

好きなことについて好きなペースで書いて行くのさ。ゲーム実況はじめました。

ブログに帰って来ました

fc2ブログで色々書いていた日々から、気が付けば一、二年くらい経ちました。

活動拠点を「小説家になろう」に完全移行して、創作は全てそちらに投稿していますが、あそこはあくまでも文芸作品を投稿する場所なので、それ以外のことを投稿するにはまたちょっと違う気がするんですよね。

 

ということで帰って来ましたブログに!

 

fc2ブログが好きなのでfc2で良かったんですが、新しく登録するのが何だか億劫だったので、ものは試しということではてなブログに移行してみました。深い意図とかは無いですが、色んな方とブログを通してもお付き合いして行けたらな、と思います。

 

で、このブログに書くことですが、大体以下の通りになると思います。

①創作のこと

藤夜アキといえば創作なので、今まで通り創作のことをたくさん書こうと思います。なろうのあとがきで良いじゃない、と思われそうですが、あとがきになると割と書けない、ことも多くて、他にも作品とは全く関係ない話とかを書きたい日もあるので、そんな話をしたりします。

 

②ゲームのこと

ゲームが大好きなので、その話も書きます。統一性? 趣旨? そんなものには興味はありません(笑)

書きたい時に書きますし、読みたい時に読んでもらえたら良いです。

創作作品ではないので、評価とか感想とかは特に気にして書かないです。

で、好きなゲームの話ですが、ポケモンの話が多くなるかな、って思いますが、スプラトゥーンとか、他のゲームのことも書きます。

あ、ジャンルは分けるので、日記の中で突然ポケモンの話とか混ざったりはしないようにします。

 

③その他

ざっくりまとめちゃいましたが、まあいろいろ、好きなことを書きます。好きなことっていっても、愚痴というか、問題提起というか、そういうことも含めて。

でも、自分の身分に関わることは、書いたりしないつもりです。身分っていうのは、学生とか、社会人とか、そういう話です。オフィシャルな話は、一切明かさないというか、別にそんなことはしたって面白くも何ともないと思いますし、そんな話は自分がしたくないので(笑)

 

タイトルが「好きなものだけ詰め込んでやりました。」なので、好きなものをたくさん語ります!

そんな方針で、出来るだけたくさん書きますので、これからまたどうぞよろしくお願いします。